• マルアールオーナー

2019.3.16下北沢駅革命


みなさんこんにちは。

「マルアール」オーナーの佐藤です


今までブログには商品の詳細を載せてきましたが、本日よりオーナー佐藤の呟きをちょいちょい挟んでいこうかと思っております。

暇な時間がございましたら「なになに?」としばしお付き合い頂けますと幸いです。 コーディネートが見れへんやんけ!とお怒りの方は、大変お手数ですが、下のインスタグラムのリンクからお入りください。 今まで通り、おしゃ(おしゃれ)な?写真がご覧頂けます。


ご存知の方もいるかと思いますが、明日3月16日に下北沢の駅がリニューアルオープンいたします。

いったい何年かけとんねんっっっ!!!!

という長時間をかけて辿り着いたであろうやっとこさのオープン。


小田急線と井の頭線の改札が分かれます。

毎日の様に今日はこちらへ、、、

今日はこちらへ、、、、、

とコーンで仕切られ、誘導され、、、

オーナー佐藤も

急な曲がり角で疾走してきた大学生にはねられ、飛んだこともありました。


人間て人間にはねられる事もあるんだ、だ、だ、だ、と宙を舞うスローモーションで思いヘラヘラ起き上がったものでした。


「もう下北に下りたくないわ怒」

いうごもっともな声も多数聞いてまいりました。


しかーーーーし

やっと、やっと

改札キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


マルアールの目の前に「東口」改札がどどーーんと移動してきてくれました。

アー長かったなー。


そこで今さらですが

マルアールの歴史を振り返って記事にしてみようと思います。

(前置きながっ)


そもそも、わたくしがマルアールを始めたのは、2006年12月23日。。。

忘れもしない天皇誕生日。

30歳の時でした。


そうです。

この日も今年無くなってまう。

アー何という2019年。


あれから13年も。。。。。


当時わたくしは数々のアパレル転職歴を生かし、当時まだまだ少なかったブランド買取の道へ。

転職の数々が功を奏し、業界の知人から買取をして売る100%リサイクルのブティックとしてマルアールはスタート。



タグが、、手書き!!(笑)


しかも最初は不織布のショッピングバッグも作ってましたねー


んんんーー懐かしい。


ブランド買取屋

から

ブランド+新品仕入れもスタート

新品仕入れ+オリジナルもスタート

今また

新品仕入れ+オリジナル+ブランド物

へと原点回帰中

です。


なんか一周回って戻ってきた感じですかね。

干支と同じ12年を経たので。


オープン当初から変わらずお付き合い頂いているお客様

一度きりのご縁のお客様

しばらくご縁なく数年ぶりにいらして頂くお客様

etc。。。


沢山のご縁がありますが、数年の時を経ても変わらずにマルアールが存在している事に

喜んでいただける方が沢山おり、嬉しく思っています。


明日、駅が新しくなって久しぶりに行ってみようかな。。。

と思って下さる方がいましたら、東口を出て右手に®


是非お立ち寄りくださいませ


次回はそもそも「マルアール」て名前の由来は・・

について聞かれてもいないのに深堀りしてみたいと思っていますのでお楽しみに。


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢1階 (本多劇場1階) 営業時間 10:30 - 19:30 (毎週第3月曜定休日) マルアール:03-5454-2611 メール:courage74340@yahoo.co.jp インスタグラムとフェイスブックもよろしくお願い致します facebook @boutique.marur instagram @boutique_marur

38回の閲覧